2011/11/02

ナベさん ナベさん ナベさん!!!

さてさて、オープンに向けて、着々と内装作りが始まっています。

今回、内装を手がけてくださるのは、春日市で「cafe NABE」というカフェをされてるその名もなべさん!!

店舗探しで疲れ果ててた頃、このカフェナベさんを訪ねてどれだけ癒されて、エネルギーを補給してもらったことか。。
そしてそんな時、もし内装をやるときは仲間をかき集めて協力するからと言ってくれてたのでした。
ナベさんはもとは空間デザインの仕事をされてた方なんです。
カフェナベ、ぜひ行ってください!
お店を見てもらえば、そのセンス、心、すべてが一貫していて、人や暖かさをじんわりじんわり感じて元気が出てくることを分かってもらえるでしょう!!
コーヒーもカレーもとっっても美味しいですよ。

そしてそんななべさんの言葉を本気でたよって、テナント契約後、真っ先に向かったのでした。
なべさん、「そうか〜〜、決まったか〜。いや〜〜良かったね〜〜!!
よし、じゃあ早速店を見に行こう。明後日の朝8時集合ね!」
と。



来てくれました。
協力してくれるお仲間たちもリストアップして。。

お店のイメージを伝えると、どんどんアドバイスやアイデアを膨らませてくれました。
そしてぱぱぱぱぱっっと採寸をして。
よし、廃材を探そう!!
お金がないなら工夫してないなりに楽しんで作ろう!
無理に今背伸びをすることもない。

と、内装にお金をかけられないことをネガティブにはとらえないのです。






もう〜〜目からウロコです。
なべさんに来てもらったら、間違いなく素敵な店になる。そう改めて確信した朝でした。




いつか私たちも誰かのためにこんな風に動ける人になりたい。
そういう形で恩返ししたい。

たくさん、大事なことを教えてもらってます。
なべさん!!!!!



cafe nabe
住所:福岡県春日市下白水南5-19
TEL:092-574-5833




0 件のコメント: